2012年07月14日

スペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺ

ヘレスの街の中心部から近いカテドラルと言うキリスト大聖堂とアラブの城塞アルカサルに隣接するゴンザレス・ビアス社のボデガ(シェリーの熟成庫)を見学しました。
スペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺ

見学ツアーは、英語とスペイン語ガイダンスで時間が別れていましたが、僕はどちらも分からないので時間が早いスペイン語ガイダンスにしました。見学が終わってからのシェリーテイスティングの時にタパスが付いて16ユーロでした。20人ぐらいのグループで赤いトロッコに乗り敷地内を周り、その後熟成庫へ行きました。
スペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺ


ボデガ内には92年に皇太子徳仁親王が訪れた時の写真とサインをされた樽が置いていました。流石にこれを見てテンションが上がったので記念写真を撮って貰いました。
スペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺスペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺ


そしてその後シェリーを何種類かテイスティングしてお土産のショップに寄ってツアーが終了。本当に言っている言葉は全く分からないのですが、シェリーの知識はあるので大体何を言っているのか少しは理解できました。この日の経験が次の日のロマテ社を訪れた時に本当に役立ちました。
スペイン旅行 グラン・ボデガ・デ・ティオ・ぺぺ



Posted by BAR 風 at 13:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。